保護猫から家猫になった話②

ボランティアの方と一緒にキジ猫が来ました。

ボランティアだとしても里親に対してどんな生活環境であるか確認しないといけないらしく家に上がらしてもらって判断するんだそうだ。。

一応合格。

キジ猫は玄関でキャリーバックから出して放置した。。

自分からリビングに来てもらった。ゆっくりクンクンしながら。。

そしてボランティアの方と私の間にゴロンとくつろぎだした。

1時間ほど世間話してトライアルを1週間させてもらうことに。

 

※名前を考える※

3月の終わりごろに我が家にやってきたキジ猫

☆こだわり

・3文字にしたかった

・最後に「ん」を付けたい

・桜がきれいな季節だった

サクラ・・ラン・・サクラン・・クラン・・・サラン サラン!!

声に出してみた。

 

呼びやすく親しみやすい名前にしたかった。

ので、サランになりました(^_-)-☆いい名前だと自負しております。

それからなんの抵抗もなくキジ猫のサランは生活した。

1週間たち契約書にサイン。このキジ猫のサランはうちの子になりました!