新型コロナウイルス -マスク狩り?-

 

最近、新型コロナウイルスの影響でイベントなど色々と自粛している。

ここまで長引くことになるとは思わなかった。

風邪気味なのでマスクをして会社に行くと『どこでマスク買ったの?』

と、何人からか聞かれました。

今はマスクはどこにも売っていないので聞かれたようでしたが、

ちょっと怖くもありました。

持ってたらいけんのかい!と

付けていったマスクは去年の秋ごろに冬用に買ったもの。

毎年1箱は買っているのでもっと買っておけばよかったと思ったけど後の祭り。

なんかいちいち聞かれるのはちょっとびっくりだった。

マスク狩りとかされたり、なんであの人マスク持ってるのにみんなにわけないの?とか

思われてるのかと思ったりもした。

なのでもの焦って言い訳をした。

「去年の秋ごろ1箱だけ買って風邪ひきそうだなって思うと付けてる。1箱しかないから分けようもないけど。。。ハハ」

面倒な・・・

洗えるマスクがネットででているのでそっちを使った方がいいかも。

マスク狩りにも合わないだろう。