2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

膀胱炎のつづき

うちの猫サランが膀胱炎になったと思い急いで動物病院に連れていったが、 注射を打って薬をもらい様子見の状態でした。 注射器でシロップと薬を混ぜて猫の口の中にチュッとする。 注射器を見せたら逃げてしまうようになってしまって追いかけるのが大変でした…

なぜ不愉快ないい方をするのか?!やめた方がいいよ!

ちょっとムカついた話。 うちの猫サランの名前のこと。 サランという名前にしたと言うと、「かわいい名前だねぇ~」と言われた。 もちろんそう言うしかないと思うから名前の話は終わりでいいのに・・ なんかいいたいのか・・ 「サラン?ラップ?サランラップ…

保護猫から家猫になった話②

ボランティアの方と一緒にキジ猫が来ました。 ボランティアだとしても里親に対してどんな生活環境であるか確認しないといけないらしく家に上がらしてもらって判断するんだそうだ。。 一応合格。 キジ猫は玄関でキャリーバックから出して放置した。。 自分か…

保護猫から家猫になった話①

うちの猫の話。 ずっといつか猫を飼いたいと思っていた。 その為には猫の飼育について少しづつ知識を頭に入れていた。 雑誌だったり動物を扱う漫画だったり、けっこう知識が身についてきたと思う。 いつかいつかでそのいつかは全然こなかった。 なんか劇的な…

『オリエント急行の殺人』を読んでみて

猫ブログにしようと思っていましたがそんなにエピソードないと気づいたので 最近読んだ小説の話をしようかと。。 以前から読んでみたいと思っていたのが「シャーロック・ホームズ」と「ポアロ」 ちょっと今さら感だけど。 原作は読んだことがなく映画とかア…

超音波検査とプレドニゾロン服用

うちの猫はキジ猫のサラン♀3歳です。 膀胱炎かもと思い病院に連れていったのはR2.1.24の夜 家の所々に血尿があったからです。 ・レントゲン:¥2,500 猫の骨がみれた(尿は残っていない) ・注射 :高かった。1回に¥4,500 名前は忘れましたが1回に効き目が2…

うちの猫が膀胱炎になったのでブログはじめました!

キャットタワー ワイドステップ クリア 日本製 猫タワー タワー キャットウォーク キャットステップ 猫 ねこ 多頭飼い 省スペース おしゃれ スリム 単品 DIY 壁 棚価格: 8778 円楽天で詳細を見る はじめまして。 今日からブログを始めます。 よろしくお願い…