新型コロナウイルス -最近のモヤモヤ-

最近モヤモヤしています。

はけ口がないのでブログにはきます。

3月30日に志村けんさんが死去されたとニュースを見てなんだかとてもモヤモヤしています。芸能人で知り合いでもない方ですし、そんなに番組を見ていたわけではなかったのにとても受け入れがたくショックです。

 

30日の朝、いつも通り会社に出勤をし、仕事をこなし11時頃休憩がてらコーヒーを飲みネット検索をしていました。なにを検索するわけでなくエンタメ情報などを見ていたところ、右端に志村けんさんの画像があり、何気なく目をやりました。

志村けん死去』の文字をみて心臓がギュッとなりました。

(えっ?フェイクニュース?立ち悪いゾ)

と思いましたがさすがにそんなフェイクニュースが出るわけないと思いネット記事に目を向けました。

驚愕しました。この間、志村どうぶつ園みたよ。。。と思い気が付いたら涙が出ていました。私の職場は、私一人の事務員です。まわりに誰もいません。

喪失感でいっぱいです。

コロナ感染とニュースを見て早く元気になってもらいたい、すぐよくなるだろう、と

なんの根拠なく思っていました。まだ若いし(62.3歳だと思っていた)と。

でも現実はずっと悪かったのだ。。

誰かのコメントにもありましたが芸能人が亡くなって涙を流すことなんて今まで無かった。こんな思いはじめてです。

親族などが病室に入れて名前を呼んだりすることにより三途の川から呼び戻されるなんて聞いたことありますし、そういうこともあるかもしれないと思っていました。

でもコロナでは病室には入れないし声もかけれない。

親族の方が「防護服をきたら病室に入れますよ」、と病院から言われたが眠っているからまた今度にしようと帰った、とネット記事にありました。

とても悔やまれたでしょうね。。入って声をかければよかったと、私も経験があるので

気持ちがすごくわかってやりきれません。

 

なぜ志村さんなのか、言葉に出すと引かれるのでブログだけにします。

私が代わりになりたかった。神様が語り掛けて私にいいます。『志村けんさんが亡くなります、でもあなたが死ねば助かります。』と言われれば私は喜んで身を差し出します。私が死んでも悲しい思いをするのはせいぜい5.6人、10人もいません。

(しかもすぐ立ち直ると思われる)

志村けんさんは何億人いるでしょうか?これから先のことを考えても志村さんではない。別に自分にたいして卑下しているわけではなく事実なのだ。

ふぅ。。こんなこと思っていてもしょうがない、現実に戻るしかない。

 

1週間、意識なく戦ったのはすごいことだと思います。

ゆっくり休んでもらいたいです。

お悔やみ申し上げます。今までたくさんの笑いをありがとうございました。