なぜ不愉快ないい方をするのか?!やめた方がいいよ!

ちょっとムカついた話。

うちの猫サランの名前のこと。

サランという名前にしたと言うと、「かわいい名前だねぇ~」と言われた。

もちろんそう言うしかないと思うから名前の話は終わりでいいのに・・

なんかいいたいのか・・

「サラン?ラップ?サランラップ?・・(笑)」何人かに言われた。。

はぁっ??ちょっとムっとする。スルーしたけど。

なんでかわいいわが子に名前をつけた人にはからかったりしないのに

ペットだとからかうの?

で、スルーしたんだからその話題はしなきゃいいのに。。

1年後、同僚だった人に連絡したら「ラップは元気?(笑)」とメールが来た。

イラっ・・・(-"-)

まだいうか!!自分だって犬飼ってるくせに!!

『大河』だそうだ。大河ドラマが好きだからって。

(「松村!!」って呼んでやろうか!!)

素直に「サランは元気?」と言ってくれればすごくうれしいのに!!

もうスルー出来なかったので「からかうな。不愉快だ」とメールした。

センスのいいジョークだと思ったのだろうか?

名前をからかうなんてセンスないんですけど!!

 

違う同僚にサランの名前の由来を聞かれたので、桜から連想して・・と言うと

「じゃあサクラでいいじゃん」って言われた・・

はぁっ??なんで?!どうでもいいじゃん!私の猫だよ!!

ものすごくムカついた。。(*_*;

だからなんで人間の子にはこだわりがあってよくて、ペットにはダメなの?

なんかペットにはなんとなく名前を付けるのがよくて(タマ・クロ・白とか)

こだわりの名前をつけたら御大層な名前もらったねぇみたいになるのか!

御大層でもないし!!別にいいじゃん!!

はじめての猫なんだからこだわり合っていいじゃん!!

そんな不愉快なこと言わなきゃいいのに!!

そのくせ自分の猫は『エバ』だって。

エアーバックの中にいたからだって。(じゃあエアーでいいじゃん!)

エバンゲリオンからじゃないの~」って言われたいからだろ~!!

ほんとにイライラする